SSブログ
kokoro top-page
prev10  | -

Turning point [kokoro]

nice!(21)  comments(3)  trackback(0) 
post theme:アート

souvenir [kokoro]

DSC00343.JPG


DSC00362.JPG


DSC00369.JPG


今回もこの時期に駆け足の東京。

月末でリスタートしたこのblogも3年目に突入か・・早いな。。

行く予定もなかったのですが、同じ場所に何となく足が向いてしまいました。

相変わらずなペースだと思いますがよろしくお願いします・・。



・・傾いた平行線、時間や距離のズレを改めて痛感した1日。
今が少しずつ大きく濃くなって、そして曖昧になって消えてしまうのかな。



α7+NOKTON35/1.4
nice!(19)  comments(3)  trackback(0) 
post theme:アート

2012-12-17 [kokoro]

DSC06392.JPG


見返りが見え隠れする親切には萎える。

満足度の容量に満たない、その親切への反応に対して責められる。

見返りをせざる得ないように誘導する。

優しさの押し売りは要らない。


■α900・SONY50/1.4■
nice!(20)  trackback(0) 
post theme:アート

Special Thanks [kokoro]

DSC00199.JPG


DSC00192.JPG


DSC00283.JPG


10,000本以上の柔らかな火がユラユラと揺れる夏祭りの幻想的なフィナーレ。


その1つの光は、

 灯篭を作った人、

  水を入れて並べた人、

   キャンドルを入れた人、

    そして火を灯した人、

それぞれの手により、発することができる。


会場の照明が落ちて、灯が浮かび上がる一瞬のために、貴重なお盆休みを捧げてくれた方々に感謝。
nice!(13)  comments(1)  trackback(0) 
post theme:アート

2012-06-29 [kokoro]

DSC03978.JPG


とあることの10年目、もうそんなにも時間が経ったのかと。

再会と今生の別れ、終わりの始まり。

風化を待つ砂の城、幽閉された花の解放。
nice!(11)  comments(0)  trackback(0) 
post theme:アート

yours [kokoro]

R0012226.JPG


言葉は今ここに現実として存在するが、言葉で表されるものは今ここに存在しない。

今ここにあることなら、言葉を使わずに伝えることもできるが、今ここに無いことについて伝えるには言葉が必要。
nice!(6)  comments(0)  trackback(0) 
post theme:アート

mine [kokoro]

DSC03633.JPG


ひとりになる、ひとりで過ごす時間は、とても大切だと思っています。

生活する上でのリズムの中に、その時間が無いとストレスが溜まってきたり。

ボーとしたり、写真を撮りに行ったり、本を読んだりする自分だけの時間。

他人から見れば、大したことしか、していないように見えるのでしょうがね。(笑)
nice!(5)  comments(0)  trackback(0) 
post theme:アート

distance [kokoro]

DSC02971.JPG


心地よい距離感。

自分の領域、時間。

踏まれたり、侵されると、不安定になったり。


と言っても、そんなもの、自分だけにしか分からないから、しょうがない。
nice!(4)  comments(0)  trackback(0) 
post theme:アート

Happiness depends on my mind [kokoro]

DSC01281.JPG


『幸せはいつも自分の心が決める。』 


大好きな言葉のひとつです。

自分以外の人が、どう思うかではなく、自分自身が、どう思うか、どう感じるか、受け止めるかだと思います。

くよくよしていたって、しょうがない。




今晩、友だちと夜桜を撮影しに行く予定でしたが、目的地の桜は、まだ蕾なので中止になりました。

週末は、子どもたちと公園近くの川沿いに咲く桜を愛でつつ、散歩に行ってこようと思っています。^^
nice!(3)  comments(4)  trackback(0) 
post theme:アート

heartstrings [kokoro]

DSC02821.JPG


人から感じ、受ける美しさは、容姿もそうですが、耳に響く声の心地よさであったり、心に響く言葉であったりします。

自分自身の感性に合う美しさを持ち、引き込まれる人は、そんなにたくさんいないと思います。

そう感じさせて、気付かせてくれた人と、初めて出会ったのは10年以上も前になります。

異性だけではなく、人への観点が変わったときでした。

何か一つ、人に伝わる、響く、美しさを持っていたいです。
nice!(2)  comments(0)  trackback(0) 
post theme:アート
prev10  | - kokoro top-page

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。