SSブログ

2013-12-28 [impressions]

DSC00096.JPG


DSC00095.JPG


ふるさとの町は酒米の山田錦の特A地区生産地。

昔から村米制度というものがあり、自治会ごとに酒造会社と契約し山田錦を出荷しているとか。

日本酒はほとんど飲まないけど、試飲にあったものは旨かったな。

今はもう作ってませんが、うちの実家の出荷先は白鶴ではなく剣菱だったらしい。


写真はNoktonさんで。
2枚目、ピント合わすとこ間違ってるな・・。

さて、今日から長い休みのスタート。
年内にもう1回はアップしたいな。
nice!(21)  trackback(0) 
post theme:アート

nice! 21

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。