SSブログ

Nokton 35 /1.4 [impressions]

DSC00101.JPG


DSC00118.JPG


DSC00125.JPG


DSC00126.JPG


α7+Noktonで試し撮り(リサイズのみ)。

NEX-7(売却済み)に付けてたときは、さほど良いと思わなくほとんど使ってなかった。

フルフレームでこそ活きるレンズなのかも。

絞りとピントリングの羽を時々見失ったり、写りは周辺がグルグルにボケたり滲んだりするけど撮ってて楽しいクセ玉。

もっともっと撮りたくなるレンズ。


次は、Zeiss 50/2を付けて出掛けて試したい。

Noktonとは、どんな違う顔を見せてくれるのかな。
nice!(21)  comments(3)  trackback(0) 
post theme:アート

nice! 21

comments 3

メタボ歴4年

どう¥を捻出するか考え中…(´;ω;`)

by メタボ歴4年 (2013-12-26 07:24) 

sae

このレンズの40mmで遊んだことあります。(借り物、笑)
東京ゲートブリッジと東京タワー、どちらも夜に使ったのですが。。
欲しくなったレンズなので。。35mmとなれば。。なお、うらやまし^^
 
by sae (2013-12-26 07:51) 

suzu*

二枚目のお坊っチャマ。
苦しいやろけど 感心な体勢ですな^^
あたしゃぁ自分のカメラに合うレンズがどれかが分からんで
本体のみが増えてく感じですわ~ 全くぅ
とは言えど、増えてくのはコンパクトなやつばっかだけどね。
それにアレだよ。。
娘からのプレゼントっち レンズの形をしたマグカップっ♪
これはこれでむっちゃ嬉しかったんだけどね。
マウントの違いが分からん内に 数年がすぎちまった。。。
by suzu* (2013-12-26 12:28) 

write your comment

your name:
URL:
your comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。